梅雨の候、いかがお過ごしでしょうか🪻
もうあっという間に今年も半分が終わろうとしてますよ。早い。
そんな今年の上半期に始めたことが一つ。

ネイルです。
今まで飲食業のアルバイトで出来なかった分、爪を煌びやかにしたいという欲を開放しました。
もともと自分の爪の形がコンプレックスだったので、
矯正の意味でもネイルサロンに通い始めたのですがこれはすごいですね。
歯医者みたいな器具で爪をピカピカにしてもらえます。
ちなみに、一般的に想像されるマニキュアとこのネイルは全然違うんですよ。
マニキュアネイルはサラサラした液体を塗りたくって自然乾燥させたもので、
このネイルはジェルネイルといってUVライトで硬化させているので違う代物なんですよね。
ネイルのもちが全然違います!!爪にぴったりとくっついて覆いかぶさってる感じですね。
学生の頃はマニキュアのようなポリッシュ(液体)でのネイルしかしてなかったので
すぐ爪が剥げていたのですが、今は6500円で約一カ月爪を彩れて楽しいです😊
指一本あたり650円。そのお金で牛丼が食べれるな…。
とは思いますが可愛さはプライスレスです。
手元が可愛いとついつい写真を撮りたくなりますし、

何より新しいネイルにすると会社の方々に気づいてもらえるのでニヤニヤします。
輝いた爪でタイピングしているのでついつい筆が乗ってしまいました。
是非皆さんも爪を磨いてみてください!