最近のうちの子たちは電車がお好きなようで、休日はどこかしらに電車を見に行くのが楽しみの一つになっております。

これは平塚にある相模貨物駅まで見る鉄をしに行った時のです。
上の子は男の子なので乗り物が好きなのは想像できるのですが、
下の子は女の子なのに乗り物が好きなので、私の好きなものが子供たちも好きになり嬉しいです。
そして車に乗れば私の推しの楽曲を2人して口ずさんでいたり、時にはライブのDVDが見たいと要求してきます。
また、私の車やバイクの変化にいち早く気がつくのも子供たちなので少し将来が怖いですね…(笑)
この前の休日には息子が好きな貨物列車を見に根岸駅まで見る鉄しに行きました。
根岸駅の隣にENEOSの製油所があるのでホームの目の前にはタンクの貨物列車がズラリ。
息子はそれ見ただけでも満足そうで、娘も京浜東北線をみて満足した様子でした。
ですが、それでは満喫しない父親の私。入場券の時間内に貨物列車が動くのが見れないものかとホームで約1時間くらい粘っていた時に京浜東北線のヘッドライトとは違う光を発見!!
その時は子供たちより興奮してしまいました…(笑)

機関車が在来線から貨物線に入り、この後タンク車に連結して製油所に入るのを見届けました。
この時に興奮して息子をずっと抱っこしていたからなのか…次の日から数日間は背中や腰などが痛くなりました…(笑)
次は実車のトーマスでも見に行こうかな!と思います!!